Friday, October 06, 2006

Laura&Jolie

今日はめずらしくいろんなことをしました。

3時~4時半:毎週通っているConversation Groupにいって、みんなでCanadian Thanksgivingについて話したのと中国のMoon Festivalについて、中国人の人が教えてくれたよ。

4時半~6時:前からよさそうだよねってみんなで目をつけていたPolish CafeにLaura&Jolieといっていろんな話をしたよ。(それで、今度の日曜日にひとみのBirthday Dinnerをすることに決定しました♪)

6時~8時:Lauraが六時からサルサなので、Jolieと二人でウィンターコートとブーツをみにMcGill(メトロで二駅先)までいって、いろいろ見てきました。コートはスキー用のコートのなかにさらにコートがあるかんじのものが多かった。二重のほうがだいぶあったかいらしいから、ちょっと高いけど、そっちを買おうかなって思ってるよ。じゃないとひとみたちにはきついよねって話してた。笑

8時~9時:Concordiaに戻って、いっしょに中華料理屋さんで夕食。その後、スーパーでヨーグルトとフルーツ、ミルクを買って帰宅。

9時~:今日から暖房が使えることになったので、加湿器のセットをしたり片付けたりしてた。

ちなみに昨日はホームパーティーにいったんだけど、8割フランス人、1割カナダ人、1割アジアっていう感じで、結構フランス語で話してたよ。なんか最近べつに勉強しているわけではないけど、フランス語のリスニングは前よりわかるようになってきた気がする。

そして、明日は、Concordiaの教会でSaturday Niteっていうイベントがあります。これは毎月土曜日に軽くごはんを食べながらゲームをしたりして、留学生と現地の人が交流する日らしいです。で、教会でやるけど、べつに宗教は関係ないから、ムスリムの友達とかもいくみたい。
で、ひとみはこのイベントの前にJolie&Lauraと待ち合わせて、Jolieおすすめの韓国料理で夕食を食べてから教会にいく予定です。

ちょっと今日も日記が長かったね。
読むのおつかれさまです。笑

3 Comments:

At 11:06 PM, Anonymous Anonymous said...

コートが二重とは驚き。でも気温を考えるともっともかな。
おいしいお店に一緒にいける仲間ができてよかった。

フランス語がかなりわかるようになるのかもしれないね。

フランス語が23年間進歩しない母より。

 
At 8:38 PM, Anonymous Anonymous said...

日本は晴れ。
第2月曜は体育の日ですよ。

気温はかなりぽかぽか。

 
At 9:47 PM, Anonymous Anonymous said...

あっ、こっちも月曜はthanksgivingでお休みだよ☆

 

Post a Comment

<< Home