Saturday, October 28, 2006

St. Denis




今日は一人でSt. Denisっていう通りに行ってきました。ここはメトロで一回乗り換えてsherbrookっていう駅に面してある通りで、ひとみが住んでるあたりに比べて、ヨーロッパ色が強いと言われているところです。

雨が降っていて寒かったので、いくか迷っていたけど、明日からは雪なので、今日いくほうがまだましだと思っていってきました。

洋服屋とレストランがたくさんありました。ガイドブックによると19世紀にイタリアから移民した人たちがこの近辺に住み着いたらしく、イタリアレストランがたくさんあるって書いてあった。ひとみの住むあたりでは、ほとんどイタリアンレストランを見かけないのに対して、たしかにSt. Denisではたくさんみかけました。

あと、雨は降っていたけど、とても紅葉がきれいなMont Royalっていう山が近くにみえたので、写真も撮りました。(ぼけちゃっててうまくとれてなかったのが残念だけど。)

遅めのお昼に雰囲気がよくて安いパスタ屋さんに入りました。(入ってみたら、店員は恐ろしく態度が悪かったけど。苦笑)
入り口で注文をすると、キッチンがみえるようになっていて、その場で作ってくれるかたちの店です。
スパゲッティー専門のお店でこのタイプは初めてだった。生めんなので、すぐにできあがります。あと、無料でほしければパンをつけてもらえるんだ。
パンとスパゲッティーで合計6ドル50くらい!安いよね!
そして、このパンが今までの人生で食べたなかでone of the bestっていうくらいおいしいパンだった!バーバ、tim hortonsなんていうレベルじゃないよ!笑

そして、寒いので帰宅しました。
せっかく試験も終わったし、寒くなったら外にほとんどでられないので、今のうちにいろいろなところに行っておこうと思ってます☆

3 Comments:

At 8:06 AM, Anonymous Anonymous said...

ヨーロッパみたいね。パンがとてもおいしいみたいね。
今頃は雪降りかな。

楽しい毎日になってきてよかったね。

 
At 8:09 AM, Anonymous Anonymous said...

コメントを入れたけどアップされていないわ。。。

だーだとばーばも楽しみに読んでいるみたいよ。
試験直前の弟くんはいそがしい~~と言いながら、テレビにかじりついているよ。

 
At 8:34 PM, Anonymous Anonymous said...

澄んだ空気においしいパン。ヨーロッパ風の町並み。絵に描いたように素敵な風景ね。
だけど寒いのが苦労するわね。

 

Post a Comment

<< Home