Sunday, February 11, 2007

KOREAN


最近、テストとかケベックにいったりと忙しかったので、今日は一日のんびり過ごしました。

とはいっても、今週も中間テストがあるので、もっとスタミナをつけなくては!と思ったら、急に韓国料理だ!っていう気分になりました。笑


そこで、Korean supermarketにいって、コチュジャン、キムチ、にら、あと、ビーフンを、普通のスーパーでも、お豆腐、白菜、レタス、トマトを買ってきました。


この前レストランで食べたスープをイメージして作ってみたら、結構おいしくできました☆

さらに、唐辛子効果か、食事中から体が熱くなってきて、少し汗をかきました。

ビーフンもスープにいれて食べたんだけど、これもおいしかったです。


自慢じゃないけど、今日はまったく勉強しなかったので、メリハリをつけて、明日からは頑張ろうと思います!

2 Comments:

At 8:25 AM, Anonymous Anonymous said...

今度いっしょに食べようね。

弟にもそのパワーをわけてあげてほしいよ。

 
At 10:18 AM, Anonymous Anonymous said...

ケベックの写真とてもいいね。寒そうな格好がいたについてきた感じ。メープルの水あめ風が美味しそうだけど、食べ過ぎていないかかなり気になる。

頑張ろうと思ってコリアンフードを作るなんて面白い。何でも上手にできるようになったんだね。

 

Post a Comment

<< Home