Sunday, October 29, 2006

BBQ

今日はお昼に考古学博物館にでかけようと思ってたけど、あまりに寒いのと風が強すぎるので、中止しました。で、家にずーっといて、夕方からLauraとごはんを食べる約束をしてたので、Korean restaurantにいって、marinated beef&spicy marinated porkのBBQを食べました☆前回もLauraとJulieと、その前はバーバともいったところです。おいしかった。Lauraは焼肉を気に入ったらしい♪

あと、今日はじめてボウシの必要性を痛感しました。かぶらなかったら、死にそうだった!!あまりの風の冷たさに泣きたくなりました。今日、最高気温2度で最低気温1度だったんだけど、feel like-3度って書いてあったから疑問に思ってたんだけど、これは風のせいだったんだってことがわかった。はやくボウシ買わないとまずいわ・・・。

あと、偶然にもSILSの友達、Mina(アフガニスタンと日本のハーフ)に道でばったり会った!日本では結構よく話してたけど、こっちで連絡先がお互いわからなくなっちゃってたから、本当によかった♪

最後に!!
今日、昼ごはんにママが送ってくれたうどんを食べたんだけど、おいしかった!!
最近はずっと中国のフェットチーネみたいなものを食べてたんだけど、やっぱり日本食はいいなぁと思った。ママ、ありがとう。

4 Comments:

At 9:51 PM, Anonymous Anonymous said...

寒そうだけど、だんだん楽しそうになってきたね。モントリオールでこんなに近くに紅葉の山あるなんて知らなかった。パパが行ったときは平地だったような気がするけど。写真を見ると、かなりヨーロッパ調だね。どんより寒そうなところ、また雰囲気でてるね。早くあったかい帽子をかぶって写真を送ってみせて。

今、お昼前でおなかがペコペコなので、イタリア料理や焼肉の話をみてすごくそこへ行きたくなっている。

パパは診療、原稿や他の書類などに追われてぼろぼろの状態です。腰も痛いし、頭痛もひどい。全部済ませてすっきりしたい毎日です。

 
At 9:30 AM, Anonymous Anonymous said...

帽子買えたかな。頭が寒いはなしか、、、パパには禁句(笑)です~~。

Lauraと一緒にごはんできてよかったね。

今日はHalloweenパーティーだったのよ。ひぃちゃんの言っていたことは、本当だった!!ひとみが留学したら、ママホント大変だよって、言っていたけどここまでお世話になっていたとは、初めて思い知ったよ。

智は、逃げて家に寄り付かなかった。帰ってきたら、ごはんが少ししか残っていなくて、
むーっとしていたよ。家庭的に手伝ってほしいんだけどね。。。

疲れが3倍くらいだよ。
そういえば、みきちゃん(望月)のあこがれはひとみなんだって。最近は、おうちで掃除洗濯を担当しているらしい。彼女は働く子になったよ。

みづきちゃんもひとみたちが選んであげて依頼、ハロウィーンが大好きであれでとても積極的になれたみたい。みづきちゃんの人生が変わったよ、ひとみたちのおかげで。

ではまたね。

Mom

 
At 9:42 AM, Anonymous Anonymous said...

ひいちゃん
 毎日いろいろなことがあるね。寒さはきつそうだけれど友達とのつきあいが楽しそうですばらしい人生だと思うよ。暖かい帽子を早く買ってね。 ダーダ

 
At 3:24 PM, Anonymous Anonymous said...

I really have to learn Japanese, so that I can understand everything you are writing...
:-)
See you,
Laura

 

Post a Comment

<< Home