Wednesday, February 21, 2007

Skating

また、あんまり更新していなかったので、昨日、今日のことについて書きます!

昨日はお昼にローラを日本食レストランに連れて行きました!河野さんが紹介してくださったところで、値段はそこまで高くないんだけど、京都にありそうな雰囲気のレストランです。笑
ローラはカツどんを、ひとみはふつーの定食みたいなものを頼みました。みたことないものばっかりだったらしくて、すごく喜んでくれたよ!

そのあと、トモ(早稲田の友達)と待ち合わせてUniversite de Montreal(大学)に行ってきました。トモの友達がここに通っているらしく、echange Linguistiqueのイベントがあるのを教えてくれました。
これは、ケベック人と日本人の交流会みたいなもので、日本語学科のケベック人の日本語力向上のため(プラス日本人のフランス語力向上も)のものです。
今まで半年以上ここにいても、ケベック人との交流は皆無に等しかったので、もうあきらめていたけど、話すことができて嬉しかった!
さすがケベック人!って思うことがありました。笑
帰りのバスを待っているときにひとみが「寒い~」っていってたら、「いやー、これくらいじゃあちょっと寒いかなっていうくらいだよ」って言われました…。
そのときの気温はマイナス23度です。笑
しかも、彼らはコートを閉めず、手袋、帽子なしの状態。すごすぎる…。
まぁ、とにかく、来週も楽しみです☆

そして、今日も同じメンバー、ローラとトモと三人で旧港にスケートをしにいってきました。
一回も転ばなかった!!秋にみたときは普通の港だったから、なんかそこがスケートリンクになってると思うと不思議な感じだった!
ローラとひとみは一回外側のコースにもいってみたんだけど、氷が割れそうで恐いよねっていうことで、メインリンクにすぐに戻って、スケートをしていました。
まだ慣れていないから、筋肉痛になりました。笑

1 Comments:

At 9:05 AM, Anonymous Anonymous said...

まさか氷を突き破って、冷たい冷たい水の中に落ちるなんてことのないようにね。

充実した日でよかった。

 

Post a Comment

<< Home