Monday, September 10, 2007

夏休み

久しぶりのブログ更新です。

8月から大学は夏休みになりました。(とは言っても、ひとみの場合は帰国してから授業がなかったから、まぁ、ずっと夏休みのようなものだったんだけど。)

8月は会社でアルバイトをしたり、旅行に行ったりしました。
まず、まきちゃんと伊東の海に一泊二日で行ってきました!電車でゆったりと向かい、着いてからはすぐに海で泳ぎました。二日目は小田原にいって、お土産をみたり観光をしました。

また、第4週目には、ママと二人でソウルに3泊4日の旅に行ってきました。
今回は羽田空港から出発して、まずはWestin Chosun Hotelに直行。その後、マッサージに行きました。パラフィンパックっていうものは、信じられない熱さでやけどするかと思ったけど、他のマッサージは
とてもよかったです。夕食は韓国らしく焼肉を食べに行きました。
二日目は一時間半くらい宮殿をめぐるツアーに参加したのと、その近辺の民家をみました。宮殿の付近は、「冬のソナタ」の撮影場所だったらしく、日本人観光客がたくさんいました。そのあとは、歩いて、伝統工芸品や伝統的なお茶が有名な駅の近くにいって、お昼を食べたあとはウィンドウショッピングをしました。また、ママが楽しみにしていた本屋にも立ち寄ったあと、ホテルに戻りました。
三日目は、ソウル駅の近くのロッテマートという所謂庶民的なスーパーにいったあと、ホテル近くのロッテデパートにも行ってみました。夕食は宮廷料理を食べましたスープが5つと食事が12個でるものだそうです。食べたことのない韓国料理がたくさんでてきました。ただ、海鮮系のキムチなどが多かったため、ホテルについてから急性胃腸炎になって、結構苦しみました。笑 でも、経験としてはよかったです。
最後の日は、フライトがお昼だったこともあり、ミョンドンエリアでお土産を買ったり、ホテルから徒歩圏内にある南大門市場に行ってみました。屋台独特の料理などがあり、面白かったです。

韓国旅行後も小学校の同窓会に参加したり、イナス・慎平・圭介・祐樹と多摩の公園でスポーツをしたり、まきちゃんとぶどう狩りに行ったりして、充実した夏休みを過ごしました。

その後は、ゼミの選考が近いので、それに向けて勉強をしてり、リサーチを進めています。

智がインターネットを使うらしいので、今日はこの辺で。

1 Comments:

At 11:57 AM, Anonymous Anonymous said...

よい夏休みになったね。