Monday, October 30, 2006

Rue Sherbrooke





今日は、5時間ほど歩きました。
最近、テストのためにあんまり動いていなかったので、ウォーキングをしなくちゃと思って。

基本的にSt. Laurent.を目指して、行きはRue Sherbrooke、帰りはSt. Catherineをとおりました。
St. Laurentまではメトロの駅だとGuy- Concordia, Peel, McGill, Place-Des-Arts, & Saint Laurentと5駅あります。だから、はじめは3駅くらいまで歩いて、途中からメトロに乗ろうと思っていたけれど、McGillより先を歩いていったことがなかったので、歩いてみることに変更しました。

Sherbrookeはお金持ちの通りとしてすごく有名なだけあって、品のある建物が多いです。
そして、帰りに通ったSt. Catherineはおなじみの通りで、モールやお店がたくさんあるので、楽しいです。McGillからPeel間はunderground mallを通りました。冬は地下街が大活躍するんだろうなと思いました。

今日は、最高気温が6度だったので、昨日に比べてすごくあたたかく感じました。
けれど、リーズナブルなひざまであるソックスを発見したので、買っておきました。

寒くなるまでにいろんなところに行こう!!!

1, Rue Aylmer: the right side of Rue Sherbrooke
2, Rue Aylmer:the left side of Rue Sherbrook
3, Rue University
4, Musee des beaux-arts de Montreal

3 Comments:

At 7:33 AM, Anonymous Anonymous said...

すごくきれいな写真だね。たくさん歩いた甲斐があったね。パパもそこへ行ってみたいなあ~。

 
At 8:28 AM, Anonymous Anonymous said...

ひいちゃん
 5時間も歩いたなんてびっくりしたよ。ダーダも外国では足が棒になるくらい良く歩いたよ。今日は久我山に行ってクーを井の頭公園までの散歩道を往復したら中休みを入れて2時間だった。これが最近の一番長い散歩。寒さが厳しくなる前に町を見ておこうというアイデアはすばらしいと思う。元気でね!

 
At 9:24 AM, Anonymous Anonymous said...

フランス語がうまくなってきているみたいね。スペルもさらりと書けて、すごいね。

歩いていると聞くと弟が喜ぶよ。

 

Post a Comment

<< Home