Monday, February 26, 2007

Universite de Montreal 2

今日は、また、情緒不安定で朝方大泣きしてしまいました。けど、泣いたあとは、気分がすっきりして、よかった。
そのあとは、大学のLanguage Labに行って、2時間半くらいフランス語をやりました。

課題が終わって一瞬トム(早稲田の友達)と家に戻って、急いでから揚げをつくりました。
今日は、Universite de Montrealのechange linguistiqueです。今回は各自が一皿料理してくる日になっていたので、ひとみとトムはから揚げと散らし寿司をもっていきました。
面白かったのは、てっきり前回の話ではケベコワはケベック料理をもってくるのかと思っていたら、なんと、彼らも和食を作ってきました。笑
焼き鳥、おにぎり、肉じゃが、お寿司など。
外国人が作る日本食を食べたのはもしかしたら初めての体験だったかも。結構おいしかった!

今日はフランス語漬けの一日だったから、ちょっと疲れました。
そして、明日もフランス語のテスト。頑張る。

あっ、あと、最近、アマゾンで注文した「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」っていう新書を読んでます。
日本語の本もいいね。

おやすみ!

1 Comments:

At 9:43 AM, Anonymous Anonymous said...

すっきりしてよかった。忙しくて書き込めないときが多いけれど、ブログは楽しみに読んでいていつも見守っているよ。

 

Post a Comment

<< Home