Monday, September 17, 2007

後期

気づいたらもうすぐ夏休みも終了です。
今年は人生でおそらく一番長い夏休みになったんじゃないかな。

最近は後期の授業に向けての科目登録が始まりました。
それで、今のひとみの最大の関心事はというと、ゼミです。とりあえず、先週、第一希望のゼミの試験を受験したのですが、学部で一番倍率の高いゼミだったらしく、予想外にも筆記試験がありました。それが相当難しく、今までの自分の勉強不足が露呈した気がしました。あまりにも屈辱的な結果になっている気がするので(実際の選考結果はまだでていませんが。)その日以降、毎日、少しずつ 勉強することにしています。
また、30日には、学部でTOEICを受けることになっているので、久しぶりに英語「で」ではなく、英語「を」勉強しています。なんとなく不思議な感じです。
そして、そろそろ就職セミナーもいろいろなところで開催されるようになってきたので、参加していこうと思います。明日は、初セミナーで「外資系金融とコンサルティング」についての説明会です。
大学院進学が第一希望ではあるけれど、就職活動もする予定なので、いろんな系統の企業をみて、しっかり決めていきたいなと思いました。

あ、あと、最後に!先日、学部の友達と帰国後初めて会いました。その友達は4年生なので、就職活動はもう終わったらしいです。一人はJETRO,もう一人は野村證券、もう一人は読売新聞に決定したらしい!みんな、すごいなぁ。ひとみも負けてはいられないなぁと思いました☆

2 Comments:

At 11:57 AM, Anonymous Anonymous said...

自分のペースでがんばってね。

 
At 4:41 AM, Anonymous Anonymous said...

ありがとう。

 

Post a Comment

<< Home