Saturday, October 06, 2007

秋学期開始。

長かった夏休みも終わり、今週から大学の秋学期が始まりました。
もうすでに1週間が経ちました。この1週間は科目登録変更期間だったので、いろいろな授業に出席してみました。
そして、秋学期の科目は、
Public Policy and Finance
International Environmental Politics
Comparative Politics and Political Institutions
International Politics
Gender Studies
Seminar on Governance (Prof. Toyonaga)
に決定しました。

初回のゼミでは、優秀なメンバーに囲まれ、知的好奇心がかき立てられました。

また、今週は、授業と並行して、就職説明会にいくつか参加してみました。具体的には、マスコミセミナー(NHKとTBS)、マスコミエントリーシートの書き方講座、先輩からの就職活動へのアドバイス講演、外資系金融・コンサルティング説明会(ゴールドマンサックス・アクセンチュア・モルガンスタンレー)です。

来週の13日に六本木ヒルズで行われる大手企業合同説明会にも参加し、ほかの業種の情報収集をしてこようと思っています。

今は、大学院進学と就職の両方を希望しているため、両方並行して行うことができるのか、非常に不安です。就職活動に関しては、主にマスコミと国際機関を考えているので、これらの方面に就職する4年生の友達にいろいろと指導してもらっています。また、大学院に関しては、近日中に教授に相談しようと考えています。


以下、普通の日記。笑
今週は、授業と就職説明会もあったが、留学後一年ぶりに多くの友達に再会した。久しぶりに友達と集まって、高田馬場のネパール料理屋(カレー屋)に行ったり、学校で話をしたり、充実した一週間だった。
今日は、新宿で友達とカラオケに行ったあと、秋の服を2着購入し、その後、パパと浦和でジンギスカンを食べた。久しぶりのジンギスカン、おいしかったね!これから、残りの勉強をして、今日は、早く寝まーす。
おやすみ☆

1 Comments:

At 1:30 AM, Anonymous Anonymous said...

思いきり勉強できるのは、よいことですね。
がんばれ♪

 

Post a Comment

<< Home