Saturday, January 27, 2007

寒い・・・。

昨日は、Lauraと4:00に待ち合わせてTourist Info Centerにいってきました。
ケベックのカーニバルの予約をいれようとしてたんだけど、案内係の人に聞いたら、すでに閉まっていました。
4時に閉まるって早すぎじゃない?!って二人でびっくりしながら、underground mallにいきました。
最近、あまりに寒くて、ジーパンだけだとちょっときついので、lauraのおすすめのズボンを購入しました!スパッツよりはだいぶしっかりしてて、あったかいやつ。

そのあとは、いつもと違うKorean restaurantにいってきました。
キムチがすごいおいしかった!!笑

さらに、その後、Lauraのドイツ人の友達がパーティーをやってるっていうんで、ちらっと顔をだしにいってきたよ!
びっくりしたのは、普通の家に40人くらい集まってて、しかも、半分以上?がドイツ人。笑
で、ほか、フランス人とか、スペイン人とかベルギー人がいました。あと、オーストラリア人も一人いたけど。みんなだいたい交換留学で、コンコーディアかマギルに通ってるみたい。
いろいろ話せて面白かった☆

面白いのは、名前忘れたけど、スペインのあまい赤ワインみたいなのを飲んでる人がたくさんいて、Lauraに聞いたら、ヨーロッパのパーティーとかバーでは特に女の子に人気なワインなんだって。オレンジが入ってるみたいだった。
あとは、ドイツ人の男の子(たくさんの人がいすぎて名前忘れちゃったけど…苦笑)がこっちでスノボーに行ったら、アルプスのすごいいいスキー場をスタンダードって思ってたせいで、がっかりしたんだって。笑 

まぁ、その他、いろいろ話して楽しかったわ♪
(けど、本格的に寒くなってきて、鼻水とかまつげが凍ります。
あと、うわさでは息も凍ることがあるらしいね。)

1 Comments:

At 6:08 PM, Anonymous Anonymous said...

サングリアのことではないかな。おいしいよね。

カナダのスキー場にがっかりなんて、スケールが違う話だね。
せめて天神山とか神立高原でもいいからスキーに行きたいな、とたくらんでいるよ。

智とあかりちゃんがこごえないか心配だわ。。。

よろしく頼むね。

 

Post a Comment

<< Home