Friday, January 12, 2007

Second Cup☆

今日は、お昼にごはんを食べに家に戻ってきたあと、早稲田からMcGillに留学しているミナっていう友達とSecond Cupで会うことになりました。

かなり久しぶりに会った。

いろいろお互いの学校の話とかをしてたんだけど、大学の場所は近いけど、雰囲気は全然違うらしいってことがわかった。McGillは三人話せば一人はアメリカ人っていうくらいアメリカ人が多いし、ケベッカーはそんなにいないらしい。Concordiaは逆。

ミナはアフガニスタンと日本のハーフで、基本的にアフガニスタン側の親戚はカナダに住んでいるんだって。オタワに住んでるいとこはほぼ毎週モントリオールにきているらしい。冬休みもいとこの家に泊まってたんだって。
完璧に余談だけど、ミナいわく、日本とアフガニスタンのハーフって日本でというか世界でおそらく20人くらいしかいないらしい。しかも、日本人の女とアフガニスタンの男夫婦はまだいるけど、日本人の男とアフガニスタンの女の夫婦は特にまれで、その子供はミナがたぶん初めてらしい!たしかに、今まで出会ったことなかったけど、そういわれるとびっくりだった!笑

今日は本当にたくさん話した!
気分のいい一日だったわ♪

1 Comments:

At 9:17 AM, Anonymous Anonymous said...

ひいちゃん
日本では経験しないことが毎日起こり、新知識を得て身長が毎日伸びているみたい。寒さに負けず頑張ってね。バーバもひいちゃんが元気でいるのが一番嬉しいようだよ。 ダーダ

 

Post a Comment

<< Home