Monday, January 15, 2007

すごーいsnowing!!

二日間ほどブログを書いていなかったので、まとめて、書きます。

まず、今日。
今日は朝起きると、あまりの雪のすごさに圧倒され、部屋から出る気がなくなりました。
でも、こういう日こそ、朝でておかないと、本当に外に出る気をなくすので、無理やり、朝ごはんを買いにtim hortonsに朝のパンを買いにいきました。

今日は授業がないから、朝ごはんを食べて、家で政治の勉強。

気づいたらお昼になったので、ウォーキングがてら、Atwaterまででかけました。
途中、雪がありすぎて、どこが歩道か車道かわからず、何度か車道の雪がたまっているところに足をズボっといれてしまいました。
こっちの雪って、ほんとうに粉砂糖みたいなかんじだから、きれいにズボっと足が入っちゃうんだよね。笑 けど、粉みたいだから、手でブーツをはらえば、すぐきれいになります。

そのあとは、学校の本屋に行って、残りの教科書とスケジュール帳を買って、帰宅。

昨日。
昨日は、休みの日でどっと疲れがでてしまったので、ほぼ丸一日寝ていました。
一歩も家からでずに、たぶん18時間ぐらい。笑
先週こっちにきて、翌日から授業っていうハードスケジュールだったから、一気に疲れがきたみたい。
けど、寝てすっきり元気回復しました☆

一昨日。
特にたいしたことはしてないけど、一ついいことがありました!
この前、ミナ(McGill Univ.の友達)に聞いたパン屋さんにいってみました。
パンだけじゃなくて、ケーキとかキッシュ、パテ、パスタなどいろいろ売ってます。
すごい人気のお店で、銀行みたいに、入り口で番号札を取って、番号が呼ばれたらオーダーするっていうお店。
あまりに混んでるから、番号が聞こえなくて、気づいたら自分の番が飛ばされてて一瞬焦ったけど、店員さんにいったら、すぐに買えたのでよかった♪
今回はミナおすすめのクリームブリュレとキッシュを買いました!たしかにおいしかった!
さすがケベック♪ 
これからは、週に一回はこのパン屋さんでパンを買おうって思いました。笑

2 Comments:

At 10:22 AM, Anonymous Anonymous said...

雪はあなどれないから気をつけてね。

おいしそうなお店にお腹がすいてきたよ。

 
At 10:22 AM, Anonymous Anonymous said...

雪はあなどれないから気をつけてね。

おいしそうなお店にお腹がすいてきたよ。

 

Post a Comment

<< Home