Thursday, April 26, 2007

迷子。













昨日はモントリオール本島の最南端にいってきました。Lachineっていう町です。Green Lineの終点Angrignon駅からバスで20分くらいのところです。セントローレンス川と運河があります。ガイドブックにはバスのどこでおりたらいいのかが書かれていなかったので、適当に運河が見えるところで降りたら、全然違うところに着き、1時間ほど目的地までさまよいながら歩きました。川の近くは風が強くて冷えちゃったので、マーケットのカフェに入りました。(頼んだのはホットチョコだけだったけど、パンがおいしそうだったので、写真を撮りました。)そのあとは、Angrignon Parkを散歩する予定だったけど、予想外に迷子になってすでに寒さで疲れていたので、入り口だけ撮って帰りました。笑
帰り道にふと思ったんだけど、モントリオールはダウンタウン以外、基本的にどこも公園のような風景だよね。それにも関わらず、さらに公園もあるっていうところがすごいなって思った!笑

2 Comments:

At 3:15 AM, Anonymous Anonymous said...

カナダらしいイメージの素敵な場所ね。
無事につけてよかったね。

日本に帰ったら、空気が汚くてうんざりするかもよ。

 
At 7:05 AM, Anonymous Anonymous said...

冒険してるね。でも、気をつけないとだめだよ。

 

Post a Comment

<< Home