Sunday, April 15, 2007

久しぶり。

最近、試験で忙しい日々を送っています。
一番の難関試験はフランス語のプレゼンでした。自分の調べたトピックについて10分間のプレゼンを行うというもの。ひとみは「La Vie de Napoleon et de sa Famille en Corse」について話しました。

この試験のきついところは、10分のプレゼンのほかにも、このトピックについてのレポートをフランス語で書かなければいけないっていうところ。ケベコワの友達に添削してもらったから、結果的にうまく書けました。けれど、実際はその前に5枚もフランス語で書くっていう時点で結構大変でした。
そのあと、同じケベコワの友達が、発音とかリエゾンがわからないだろうからということで、原稿を読んで録音したデータを送ってくれました。なので、友達の声を何度も聞いて練習しました。ほぼ5枚丸暗記したよ。笑

結果、プレゼン試験はA-がもらえました。

その後は (プレゼンは火曜日だったので、水曜日以降も基本的には勉強していました。
あっ、だけど、木曜日はExchangeの友達の家でパーティーをしました。

それで、最後に、今日は、朝から試験だったから6時に起きて最終確認をして試験に臨み、お昼に脳が疲れて効率が悪くなったのでちょっと寝て、そのあと、基本的にずっと勉強してました。
トータル10時間ぐらいです。受験生の智にも勝っちゃうレベルだよね。笑

小学生の日記みたいになっちゃったけど、近況報告でした。

1 Comments:

At 3:00 AM, Anonymous Anonymous said...

智は最近そうじばかりしているよ。

 

Post a Comment

<< Home