Monday, March 12, 2007

new friends♪

今日は、お昼にConcordiaの学生といっしょにお昼を食べました。彼は、来年、東京の大学に交換留学生としてきたいらしく、この前メッセージをもらったので、会う約束をしました。アメリカの大学で2年間ほど日本語と日本史を勉強したらしい。けど、すぐに忘れちゃったらしく、ほとんど話せなかったので、英語で話しました。笑

そのあとは、ダウンタウンの靴屋さんにいって、春用のパンプスを購入しました☆なんか、こっちではすごくおしゃれな人しかパンプスをはかないからか、今日買ったあとにはいてたら、かなりいろんな人にみられました。笑

夕方からはいつも通り、Universite de Montrealにいってきました。
今日のトピックは「もし時代を選べるなら、何時代に生まれたいか?」っていうものでした。フランス語でいうのはかなりきつかったけど、辞書を使って頑張りました。
あと、今日、思ったんだけど、歴史を勉強していてよかった。なかには日本人だけど、あんまり日本の歴史を勉強しなかったらしく、恥をかいてる人もいました…。苦笑 
今日はいつもと違うメンバーがきていたので、新たに友達ができて嬉しかった♪

あっ、そういえば、Guy-Concordiaの近くに韓国と日本式のバー?があるらしく、パトリック(Universite de Montrealの友達)が企画して、みんなで水曜日に行くことになりました。近くに住んでるのに、そのバー知らなかった!!石焼うどんがおいしいらしい。笑

では、これから、勉強します!

1 Comments:

At 8:54 PM, Anonymous Anonymous said...

新しく友達ができてよかったね。フランス語の上達がめざましいんじゃないの。パパも4月中旬に行くつもりです。15日頃かな。

 

Post a Comment

<< Home