Thursday, March 08, 2007

ママちゃん☆






今日はママがきて、もう4日目です!
昨日、Roots(カナダのブランド)に行きたいっていう話しになって、HPで調べてみたら、郊外の方にお店があることが判明したので、朝、いってみました!(今までひとみがいったことのあるROOTSはリニューアルのために今、閉店してるんだ)
行ってみると、Rootsだけじゃなくて、アウトレットがありました。
こっちでアウトレットにいったことがなかったので、ひょんなことから発見できて嬉しかった!
それで、智、パパ、ママ、ひとみの四人分のお土産を買いました!楽しみにしててね☆
それから、ひとみは学校だったので、Guy-Concordiaに戻ってきました。
そのあとは、McGillにあるカナダの博物館に行きました。イヌイットの縫い物とか、昔のモントリオールの冬の様子とかをみてきました。今は除雪車とか化学薬品とかあるからいいけど、昔はもっと寒かったんだろうから、すごいなぁって思った。
その後、St. LaurentとSt. Denisにいって、ちょっとカフェによって、また、家の近所に帰ってきました。
夜ごはんは神田っていう日本食レストランにいってきました。ここ、智ともいったんだけど、サーモンのお刺身がすごくおいしいんです!さすがカナダ!!
で、明日、フランス語のテストがあるので、ちょっと勉強して、今に至ります。
(そういえば、昨日はブログを書き忘れちゃったんだけど、フランス語の先生いわく、今シーズンで一番寒かったらしく、風が吹くと、マイナス37度だったらしい。)結構厳しい寒さでした。
ママがきてくれててよかった。そうじゃなかったら、確実に家に引きこもってただろうと思います。笑
写真はNamur駅近くのアウトレット、アウトレットからMont-Royalを背景に撮ったもの(小さくSaint-Josephの教会が見えるんだけどわかる?智もいったとこだよ)、博物館のイヌイットの像?です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home