Friday, March 02, 2007

吹雪。

ママがもうすぐくるから、テンションが高くなってるひとみです!笑
ママに会えるの本当に楽しみだな~!!

今日は、久しぶりにすごい吹雪でした。本当にすごくて、お昼にでかけたときには、もう30センチ以上は積もっていました。ここで感心したのは、ケベックの迅速な除雪の対応。つねに、車道に除雪車はいるし、歩道にも歩道用の除雪車が走ってるし、個人でもしゃべるでやってます。ケベックの気候上、当たり前なのかとも思うけど、やっぱりすごいなとも思いました。

最近、というか、凍傷になってから、スキンケアにかなり気をつけています。
もう、凍傷はよくなったんだけど、やっぱり肌は乾いてる。もしかして、せっけんがあわないんじゃないかって思って、違うものを買ってみました。
それでさっきお風呂に入ったときに使ってみたんだけど、ものすごいよかった!!これ、日本に帰る前に絶対に買って帰りたいと思いました。笑

3 Comments:

At 11:02 AM, Anonymous Anonymous said...

ひとみに会うのが楽しみ。
でも、吹雪はスキー場だけにしたいな。

 
At 8:36 PM, Anonymous Anonymous said...

ひいちゃん
 フランス語の上達ぶりが伺われてダーダまで楽しくなりました。カナダ人の会でも持ち寄りの食べ物が和食だったというのも面白いね。でも一番安心したのは少しずつ暖かくなる気配があることです。バーバがひいちゃんのブロッグハ面白いト言ってたよ。ママがかけつけ一緒に楽しい時間を過ごすよう祈っているよ。ダーダ

 
At 10:22 AM, Anonymous Anonymous said...

顔を洗いすぎて皮膚の脂肪を落としすぎると肌がいたむよ。とくに寒くて乾燥している時は。皮脂は皮膚の最大の防御だって忘れないで。

 

Post a Comment

<< Home