Monday, March 05, 2007

Mama is coming!







昨日、ママがモントリオールに到着しました。
そして、昨日は、夜に着いたので、Cresent streetにあるEnzosっていうイタリアンにいってきました!バーバといったときぶりだったので、結構久しぶりでした!やっぱりおいしい☆ひとみはフェットチーネのロゼソース、ママはマッシュルームとソーセージのパスタを頼みました。
そのあと、PAっていうスーパーとJean cotesっていう薬局にいって、帰宅。なんと、初日なのに、ママはすでにかなりの量のお土産を買っていました。笑
そして、今日は、朝8時半に起床。
まず、メトロでOld Montrealにいきました。Notre Dames Church、Old Port、メープルカフェにいきました。
China Townも近いので、歩いて移動。Jocelynが旧正月に行ったっていう中国人の間で人気の火鍋のお店でお昼ごはんを食べました。中華のお鍋は信じられない量のにんにくと見たことのない不思議な薬草?が入ってて初めての経験でした。ちなみに、お肉はビーフとラムでした。
そのあと、メトロでSherbrookeまで移動して、Saint-Denisっていうヨーロッパ調の通りを歩きました。途中、かなりの大雪になったので、Second Cupで休んで、そのあとはMont Royalっていう近くの通りで、文房具とか、パーティー・カード用品を見ました。
最後にDownTownに戻って、McGillのEaton CentreからPeel辺りまでウィンドウショッピングをしました。せっかくDownTownnいきたので、McGill大学の正門を見学して、Sherbrooke通りを歩きながら、帰宅しました。あっ、あと、家の近所のおいしいパンとケーキのお店で、キッシュとケーキを買いました。
今日は、こうやって書いてみると、ずいぶんいろんなところに行った一日でした☆
ママがきてくれて、充実した一日が過ごせてすごく幸せです♪

1 Comments:

At 9:16 AM, Anonymous Anonymous said...

ひとみ。ママがきてよかったね。でも、寒そうだなあ。中国のお鍋があったかそうで美味しそう。

 

Post a Comment

<< Home