Friday, March 30, 2007

お久しぶり2














水曜日に友達とケベック料理を食べにいってきました。Old Montrealにあるお店で、ベストデザイン賞をとったっていうオシャレなお店です☆

本物のケベック料理はウサギとか鹿の肉を食べたりするから、あんまり日本人向きじゃあなさそうだよねってことで、ケベック料理とフレンチ、イタリアンなどをミックスした創作料理のお店にいこうっていって、ここのレストランを選びました。

本当に予想以上においしかった!今までモントリオールで食べた食事のなかで一番おいしかったよ!

ひとみが食べたのは、まず、お通しに野菜の上にパルメザンがのっているもの、次にグリーンピースの冷静スープwith mini野菜バーガー、前菜はホタテとナス、野菜のクリームみたいなのをパルメザンでくるんだもの。メインはAlberta Steakwith ポテト。

まず、スープはクリームとミントのゼリーみたいなものがのっていて、クリーム系なのに、後味はミントの香りですっきり。すごい絶妙な組み合わせだった。バーガーも香りがとてもよかった。

前菜は、どれも、初めて食べるソース、味付けだった。たぶんケベックの味付けなんだろうと思った。特に、野菜がペースト状になったものは、すごくおいしかったけど、なにが入ってるかまったく見当がつかなかった。

メインのステーキは、シェフおすすめのレアで焼いてもらったんだけど、すごくやわらかくておいしかった!Alberta牛はあぶら身がすごく少ない肉なんだけど、あの焼き具合と味付けは絶妙でした☆

(友達はスープとステーキは同じで、前菜はTrilogy of Asparagus,あとワインとデザートにSorbeを頼んでいました)

ちなみに、ひとみのスープ、前菜、メインで、40$くらい!すごく安い!きっと日本で食べたら量が少なくなったとしても1万円は余裕で超えるきがする!

お店の雰囲気もとてもよかったし、味も最高で、最高にHappyな気分になりました☆

2 Comments:

At 10:08 AM, Anonymous Anonymous said...

ひいちゃん
 フランス語の試験92点はよくやったね!友達との交流は楽しそうだし、モントリオールのすばらしい料理も楽しめたしダーダはとても安心したよ。いよいよ4月を迎え寒さも和らぎThe spring has come and the snow melted away. You can see it in the village, fields, and even in the mountain.ということになるね。最後の1ヶ月余りを充分堪能して帰ってくるのを楽しみにしているよ。  ダーダ

 
At 1:48 AM, Anonymous Anonymous said...

すごくおいしそうで感激したよ。

 

Post a Comment

<< Home