Friday, November 10, 2006

Jocelyn & Laura





今日はすごく充実した一日でした♪

お昼からJocelynとChina Townにいって、香港料理を食べて、そのあと、Jocelynおすすめの中華スーパーやお茶屋さんにいきました。

お茶のお店はとても雰囲気がよく、気に入りました☆
Blooming Teaっていうお茶を買いました。一個ずつのパックに分かれていて、種のような形のお茶が入っています。それをお湯にいれると、お花が咲いて、お茶になります。星座の名前がついていて、6種類かいました。Jasmine flowers, Lotus flowers & Green Teaとかいろんな種類のものがあります。あと、一人用のポットを買いました。これはポット兼カップっていうかんじで、お茶を入れたらそのコップでそのまま飲めるし、洗うのも楽そうでとても気に入りました。

そのあと、Guy-Concordiaに戻って、Bubble teaっていうものを初めて飲みました。
ココナッツとかジュースのなかにブラックタピオカが入っているものです。台湾ではレストランにいくと、食事といっしょに飲むらしい。
そこで、Jocelynと話していたところに、LauraとDevi?(Jocelynのルームメイト),もう一人カナダ人(二人は映画の翻訳の仕事をしているらしい)がきて、みんなで話しました。

で、最後にみんなとわかれて、LauraとTurkish restaurantにいきました。バーバ、覚えてるかな?Concordiaに通ってる日本人の女の子とESLの男の子たちと会ったナンみたいなものを入り口で作っているお店です。

楽しい一日でした☆

2 Comments:

At 11:17 AM, Anonymous Anonymous said...

国際色ゆたかなブログだね。
様子が伝わってくるわ。漢字が書かれているわね。

おいしそう。。。

 
At 11:17 AM, Anonymous Anonymous said...

国際色ゆたかなブログだね。
様子が伝わってくるわ。漢字が書かれているわね。

おいしそう。。。

 

Post a Comment

<< Home