Wednesday, November 08, 2006

日本食品店@VENDOME






一昨日、慶応からの交換留学生の友達から豚肉の薄切りがうっている韓国日本食材店を教えてもらいました。
そこは、VENDOMEという駅から歩いてLOYALA CAMPUSの近くにあるところです。駅からだいたい12,3ブロックあるから友達はバスに乗ったといっていたけれど、ひとみは歩いてみました。

ひとみが住んでいる近所のST. CATHERINE沿いにも韓国日本食材店があるんだけど、そこよりも安く、いろんな品がありました。
そこで、ひとみはラーメンとめかぶ、うどんとそうめんの中間ぐらいの韓国の麺、豚肉の薄切りを買いました。

豚肉は冷凍のもので、一袋かいました。だいたい2キロくらいで7$でした。安いよね!
たぶん韓国人の焼肉用の肉なんだと思います。

こっちにきてから、肉はほとんど1センチ以上の厚切りのものしかみていなかったから、嬉しかったです☆

最近は四時半ごろにはもうまっくらです。

写真 一番初めの写真はVENDOME駅からEPICIERIE JAPONAISまでの道の途中
    ほかは昨日歩いたGARE CENTRALE(ダウンタウンのメトロではなくて、TRONTO,NY, QUEBEC CITYなどに行くための電車の駅)からPLACE D'ARMS(中華街があるところ)のあいだにある教会など。

1 Comments:

At 10:49 AM, Anonymous Anonymous said...

お肉の薄切りは、なかなか入手困難よね。手に入ってよかったね。韓国と日本の食生活の類似点を感じるわよね。

それにしても町並みがきれいよね。

 

Post a Comment

<< Home