Thursday, November 23, 2006

プレゼン



今日はプレゼンがありました。
自分のアイデンティティーについてプレゼンorレポートを書くっていうものだったんだけど、プレゼンをするのもいい機会かなって思って、プレゼンを選択しました。(っていうことは、たぶんこの前書いたよね。)

今日はテスト前だったからか、いつもよりたくさんの人が授業にでていました。で、ほとんどカナダ人の人だから、ひとみだけまったく違ったことを話したので、みんなもわりと興味をもってくれたみたいで、真剣に聞いてくれている様子でした。
ほかの人のプレゼンでは、おじいさんおばあさんがスコットランド・ポーランド・オランダ・イヌイット!っていう人がいて、みんな、「めずらしい」って顔をしていました。イヌイットのクウォーターってなんかすごいね。

最近は特に日記に書くようなことはしてないので、昨日・一昨日の夕食&を載せます。
昨日、ポークに小麦粉をまぶして、バターとしょうゆ(ちょっと赤ワイン)で味付けしたもの。
           もやしのオイスターソースとしょうが炒め。
今日 餃子。     
    中華のとうふ入りコーンスープ。

2 Comments:

At 3:51 AM, Anonymous Anonymous said...

何分ぐらいプレゼンしたの?すごいね。レポート書くより大変だったでしょう。かなり力がついてきたかな。

ご飯に梅干がのっているのがうけるね。餃子もすごく美味しそうだけど自分で作ったの?

 
At 10:06 PM, Blogger Mary said...

いや、たったの5分くらいだよ。ひとみ、話すの好きだから、レポートよりはだいぶ楽だったよ!笑 しゃべるほうが伝えやすいじゃん?

そう、梅干はばーばに送ってもらったやつ。
餃子は皮をチャイナタウンで買ったから、自分で作ったよ!

 

Post a Comment

<< Home