Sunday, November 19, 2006

Old Montreal&China Town









Happy Birthday, PAPA!!!
電話は通じなかったけど、おめでとう☆

今日はLauraとOld Montreal と China Townにいってきました。
Old Montrealにはすごく有名らしい一年中オープンしてるクリスマスデコレーションのお店があります!で、そこでいくつか買おうって思って行ってみました。…が、結局あまりにたくさんの飾りがありすぎて短時間では選べず、次回また来ることにしました。

そのあと、オールド ポートの方からチャイナタウンまで歩きました。
日中はもちろんだけど、陽が沈んでからの町もまたとてもきれいでした!

チャイナタウンではこの前いったお茶屋さんにいって、お茶を買いました。そしたら、この前話した店員さんに覚えられててびっくりしました。笑

最後に夕食は香港料理を食べました。
ただ、ひとみたちは香港料理ってなにが有名なのかわからず、ビーフの炒め物とローストダックをたのみました。(店員さんにどういうのなの?って聞いたら、チャイナタウンの人だからか英語があまりわからないらしくて、you can take it!ってだけ言われちゃったので、頼みました。笑)

写真は
Old Montrealのものです。
一番はじめのは4:20ころ撮影して、すでにこの暗さ!笑
最後の写真の丸いドームみたいなものはミュージアムらしい。

写真がぼけてるのが多くてごめんね。

4 Comments:

At 6:01 AM, Anonymous Anonymous said...

Hiichann
Baaba said she walked China town
with Hiichann and dropped in a Chinese restaurant. Looks quite beautiful unlike many other China town in foriegn countries.
You seem to be getting along well with your friends. Good luck and enjoy your school life which is not very long.
Daada

 
At 9:50 AM, Anonymous Anonymous said...

ひとみ、誕生日のメッセージありがとう。一生の記念になります。パパも53歳、体は今日も疲れて北国の冬空のようにすっきりしないけれど、気持ちはクリスマスツリーのようにキラキラしないとね。パパもがんばるよ。

 
At 11:05 AM, Anonymous Anonymous said...

ひとみがBabyのときにも同じ場所に行ったよ。

お祝いメッセージをパパすごくよろこんでいたよ。


では、またね。

Mom

 
At 12:28 AM, Anonymous Anonymous said...

Hi Mary,
the pictures are beautiful!
I had a great time with you in Chinatown (and Old Montreal)! We have to do it again (before its getting dark and too cold :-))!
Take care,
Laura

 

Post a Comment

<< Home