Friday, December 01, 2006

SO COLD!!!


今日は本当に寒い日でした。
こっちにきてから一番寒かった。

お昼にちょっと散歩がてら外にでてみたら、散歩なんてしている場合じゃない寒さでびっくりしました。
最近あたたかい日が続いていたせいもあるかもしれないんだけどね。
昨日はそんなに寒くなかったから、雨が降ったんだけど、夜気温が下がったときにそれがすべて凍ったらしく、道路が完璧に凍っている。車の側面もすべて凍ってる。さらにつららも。
それで、今日は雪というか氷降ってきていて、風も強くて、足元は滑るし、かなり大変な日でした。

家に帰ってきたときには太ももが激しい霜焼けになっていました。
きつかった・・・。ひとみは基本的には寒いのが好きだから、0度くらいまでは全然余裕だったけど、今日はつらかった。
なんていうか、スキー場の吹雪のときをさらに激しくした感じでした。
あまりのつらさにおかしくなって、道で笑いそうになってしまった!笑

けど、木の枝がきれいに凍っていて、クリスマスの飾りみたいですごくきれいでした。
晴れたら写真をとります♪

夕食は豆腐ハンバーグ、わかめのお味噌汁、ごはん、韓国のリです。
粗食だね。笑

1 Comments:

At 9:22 AM, Anonymous Anonymous said...

そんなに寒いの!!

それは大変だわ。凍傷にならないように気をつけてね。

こちらはぽかぽかよ。
夜は少しだけ寒いけどね。

Mom

 

Post a Comment

<< Home